MENU
口臭がドブ臭い!?うんこ臭い?!口臭を予防する6つのポイント TOP  >  体臭etc  >  「うんちの後臭い。」そんなときのお助けサプリは?

「うんちの後臭い。」そんなときのお助けサプリは?

トイレで用を足した後、自分のうんちのニオイにショックを受けた事ないですか?
1bd04592
あなたの後、奥さんやお子さんが入ろうとしてたら「チョット待って!」と言ってあわてて消臭スプレーをたくさん噴霧。
何も気にしないで出てきたら、後から入ろうとしてお嬢さんから「クサーイ!」といわれて誤ったり。
そうでなくても、用を済ませた後、しっかりスプレーを撒いて、ニオイを確認して出てくるとか。

うんちのニオイが強いのは腸内環境が乱れいる証拠です。
あなたの胃腸の調子を計るバロメーターなんです。

普通、腸内環境の良い人のうんちは全然においません。
腸内の細菌叢が善玉菌優勢になっていて腸も元気です。
stomach03
反対に、腸内環境が悪化すると腸内の細菌叢は悪玉菌優勢になっています。
悪玉菌は滞留している便に働いて、繁殖して、臭いガスを発生、便も臭いものになります。
もちろんおならも。

うんちが臭ければクサイほど、腸内環境が悪居状態になっています。
悪いことには、腸内で発生したガスのニオイは血液に溶け出して口臭までうんち臭くなってしまいます。
さらに、ガスが腸を刺激して腸を弱らせて、蠕動運動が不活発になって便秘といった症状になります。

腸はストレスに弱く、乱れた食習慣、生活習慣でたちまち、悪玉菌優勢になってしまいます。
腸内環境を良く保つには、ストレスの無い生活や正しい食習慣、リズミカルな生活習慣をお送る必要があります。
また、加齢によっても腸内環境は悪くなります。

腸内環境を整えるには、乳酸菌や発酵食品を積極的に食べるといいです。

不幸にもうんちが臭くなってしまった場合、腸内環境を改善して、胃腸に溜まった臭いガスを消臭して、
滞留した便を早く体外に排出するのがおすすめです。

そんな条件に合うサプリメンっとがマイケアの【楽臭生活】というサプリです。
よく知られているシャンピニオンエキスとデオアタックの2つの成分で消臭、オリゴ糖で腸内の善玉菌を活性化します。

お困りでしたら、是非試してみてください。

【楽臭生活】の詳しいことはこちらへどうぞ。

同じカテゴリー「体臭etc」の一覧

わきがクリーム【ラポマイン】ワキガなんかにもう一生悩まないぞ!

■ニオイのせいで会社に行くのも辛い ■ニオイのせいで仕事に集中できない。 ■着替えの時ワキのニオイが気になる […]

記事の続きを読む

ワキガ脇汗対策のスタンダード。【ノアンデ】99%安心の24時間効果

■試着室やロッカーで着替えるとき、 誰かにニオイに気づかれないか心配。 ■ノースリーブを着たいけど、薄着で出か […]

記事の続きを読む

【デオシーク】子供がふさいでいるのは何故?全身体臭対策の薬用デオドラントしてあげませんか?

最近子供の笑い声が少なくなった気がする。 最近何かに塞ぎこむことが多くなった。 もしかして、友達から何かいわれ […]

記事の続きを読む

【デオシーク】におう女性の全身体臭ケア薬用デオドラント。ニオイの悩みに後悔させません。

デリケートゾーンのニオイに悩む女性は多いです。 自分ではちゃんと対策をしているつもりでも、 彼に指摘されたりし […]

記事の続きを読む

【デオシーク】におう男性の全身体臭ケア薬用デオドラント。ニオイの悩みに効果あり!

もっと自分の、ニオイに敏感になりませんか。 自分ではキチンとしているつもりでも ニオイは気が付かない所であなた […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

口臭研究所のプロフィール

このサイトでは、口臭に悩む方に、口臭研究所がこれまでの経験から学んだ、口臭予防の考え方と、付き合い方、役に立つ口臭予防アイテムをお伝えしています。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 口臭がドブ臭い!?うんこ臭い?!口臭を予防する6つのポイント

    ページトップ