MENU
口臭がドブ臭い!?うんこ臭い?!口臭を予防する6つのポイント TOP  >  口臭サプリメント  >  【楽臭生活】の成分は食品ばかりなので安心して使えます。

【楽臭生活】の成分は食品ばかりなので安心して使えます。

楽臭生活
口臭、体臭の消臭サプリメントで人気がある【楽臭生活】に使われている成分を調べてみました。主に食品で、体には無害なものばかりでした。

  • シャンピニオンエキス
    シャンピニオンとは西洋マッシュルームのことをいいます。
    シャンピニオンエキスの働きは腸内細菌叢のバランスを改善して口臭や体臭や便臭を抑制する効果が認められています。老人ホームなどにおいて、消臭目的で頻用されてきています。
    通常の食材に近い成分なので問題となる健康被害や副作用は知られていません。
    他のサプリメントや医薬品との相互作用も報告されいません。
    (出展:出展:http://www4.dhc.co.jp/supplejiten/html/36.html)
  • ガラクトオリゴ糖
    ガラクトオリゴ糖は腸の中でビフィズス菌を増加させて整腸作用を促進する働きをもったオリゴ糖です。
    厚生労働省(現在は消費者庁)から規格基準型特定保健用食品としての認証が与えられています。
    ガラクトオリゴ糖には腸内菌叢改善作用、便性改善、ミネラル吸収促進、難う蝕性などの機能があります。だれもが食べたことのある安全性の高い糖質です。
    ガラクトオリゴ糖は熱や酸に強く調理や保存中に壊れたり変化することが少ないといわれています。
    出展:http://institute.yakult.co.jp/japanese/dictionary/word_3130.php
  • 難消化デキストリン
    デンプンの1種で消化されにくい水溶性食物繊維のことです。
    保水性が高いので胃や腸で水分を吸収して大きくふくらみ、腸を刺激して蠕動運動を活発にし、便通を促進する働きがあります。
    アメリカのFDAは、1日の摂取量の上限を明確に定める必要がないほど安全な食品素材であると認めています。
    また、厚生労働省許可による特定保健用食品として一定の機能表示がされていて安全であることも認められています。
    出展:http://www.otsuka.co.jp/health_illness/fiber/about_fiber/type/dextrin/
  • 有胞子乳酸菌
    有胞子性乳酸菌は胞子性の乳酸菌の総称です。
    胞子の殻のようなもので菌体が守られています。この殻に守られて熱や酸などの悪環境に耐え、生きたまま腸に届いて腸内環境をよくしてくれます。しかも、胞子は腸管内で発芽して活発に繁殖します。体内に入った胞子は胃酸や胆汁の刺激を受けて腸内で発芽し活発に増殖します。
    また、乳酸発酵によって乳酸をつくりウェルシュ菌などの悪玉菌を破壊します。
    出展:http://www.takara-ks.jp/yuuhousi.html
  • コーヒーエキス末+ゴボウ末
    「楽臭生活」の消臭機能の成分のデオアタックの主成分です。コーヒーの生豆から抽出した高濃度ポリフェノールにゴボウ酵素を組み合わせたものです。
    DEOATAK®は植物由来の高濃度ポリフェノール含有素材(基質)と、同じく植物由来のポリフェノール酸化酵素から構成される消臭素材です。
    天然のポリフェノールが持つ消臭効果を天然の酵素の力で強化したものです。
    http://www.takasago.com/ja/rd/material/functional.html
  • 環状オリゴ糖
    ブドウ糖が600個以上環状になっているオリゴ糖で、特長は甘くない事消化されやすい事です。
    用途は揮発の抑制と安定化させる作用です。コーヒーや香料等を安定させたり、飲み物等の苦味や臭いを消す時に活用されます。
    オリゴ糖に副作用というものはなく身体に不利な成分ではないとされています。それと同時に効果があり過ぎるといった食材でもないです。
    出展:http://origotou.nengu.jp/product/cyclicoligosaccharide.html
    http://www.coolxcfarm.com/column2.html
  • 結晶セルロース
    白色の粉末状で水に溶けません。味はなく、化学的に不活性、 薬品と混ぜて成分が変化することもありません。
    打錠機で圧縮すると、粒子が絡み合い容易に成型できること、水分により容易に崩壊すること、流動性がよいことから、錠剤の結合剤として使われます。
    腸内にいるコレステロールなどの有害物質を吸着し、体外に排出する働きがあり、お通じを良くする働きもあります。無味無臭で、化学的に安定で、人体に何の作用も及ぼさないことがわかっています。
    出展:http://www.kensup.com/serurosu.html
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480105639
  • ショ糖脂肪酸エステル
    ショ糖(砂糖)と植物油由来の脂肪酸から作られます。
    古くから食品添加物として認められている「食品用乳化剤(非イオン界面活性剤)」です。その安全性は、約40年に渡り広範囲の食品分野で使用され続けてきた実績に裏付けられています。
    出展:http://www.mfc.co.jp/product/nyuuka/ryoto_syuga/about.html
  • 微粒二酸化ケイ素
    粒二酸化ケイ素は食品添加物の一つです。使用目的としては、食品によって必要なさらっとした感触を出すためだったり、サプリメントの変質を防ぐために使われます。
    いずれにせよ、体に大きな危険はないといわれている微粒二酸化ケイ素は、入ってしまってもごく微量なので、心配はないといわれています。
    二酸化ケイ素は消化しませんのでそのまま便となって排出されるので心配はありません。
    出展:http://sesamin-tuusinbo.jp/chisiki/eiyouso/keiso/index.html

同じカテゴリー「口臭サプリメント」の一覧

【楽臭生活】は妊婦さんでも安心して使えます。

妊娠中に「なんか口臭、体臭がきつくなった感じがする。」と心配する妊婦さんが多いです。 事実、妊娠すると口臭や体 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

【楽臭生活】の成分は食品ばかりなので安心して使えます。

口臭、体臭の消臭サプリメントで人気がある【楽臭生活】に使われている成分を調べてみました。主に食品で、体には無害 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

【楽臭生活】はどこで購入できますか?

【楽臭生活】の購入方法について解説します。 【楽臭生活】は通販専門商品ですので、最寄りの薬局やドラッグストアー […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

【臭ピタ!】でわきがも体臭もスッキリ!

これから段々気温が上がって着るものが薄くなってきます。 汗もかきやすくなります。 暑くなると体温調整のために汗 […]

記事の続きを読む

【臭ピタ!】は便秘まで直せません。

便秘をしていると、どうしても「うんち」や「おなら」が臭くなりますね。 自分でも、これが自分の体の中にあったとす […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

口臭研究所のプロフィール

このサイトでは、口臭に悩む方に、口臭研究所がこれまでの経験から学んだ、口臭予防の考え方と、付き合い方、役に立つ口臭予防アイテムをお伝えしています。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 口臭がドブ臭い!?うんこ臭い?!口臭を予防する6つのポイント

    ページトップ