MENU
口臭がドブ臭い!?うんこ臭い?!口臭を予防する6つのポイント TOP  >  口臭サプリメント  >  【楽臭生活】は妊婦さんでも安心して使えます。

【楽臭生活】は妊婦さんでも安心して使えます。


妊娠中に「なんか口臭、体臭がきつくなった感じがする。」と心配する妊婦さんが多いです。
事実、妊娠すると口臭や体臭がきつくなりますので自分だけでなく、周囲への気配りをしてあげてください。

特に、お仕事をされている方は要注意です。

妊娠中に体臭がきつくなる原因とは

妊娠中は 体温が高くなるため汗をかきやすくなって、その分「体臭」に影響がでます。
また、汗をかきやすくなることから、体が水分不足になりがちで、その分、唾液も減少。
口の中が乾きやすくなって「口臭」になります。

また、つわりがひどくなると口に歯ブラシを入れだけで気持ち悪くなったりして、口腔ケアが不十分になってきたりすると口内細菌が繁殖、口臭がきつくなることも考えられます。

さらに、これまで普通に食べていたものが急に食べれなくなったりと食欲にムラがでてきます。食事回数や食事のタイミングが乱れるので胃腸への負担がおおきくなって、胃腸も疲れがちになります。
そのため、消化不良や便秘がおこりやすく、これが影響して体臭や口臭がきつくなります。

妊娠中の口臭/体臭対策

(1)口臭対策
・汗をかきやすくなっていることから、体は水分不足気味。水分を十分に補って、唾液の分泌量が減へらないように、口の中が乾かないように注意しましょう。
・歯磨きができないような場合には、マウスウォッシュをつかって口腔内を洗い流すのが手軽な口腔ケアとしておすすめです。
・唾液を出す方法を覚えておくといいですね。
・薬用の口臭スプレーを使うと、口臭の消臭、口腔内の殺菌、むし歯や歯周病の予防にもなります。

(2)体臭対策
・入浴、シャワーの回数を増やして体を清潔に保ち、衣服も着替えることがおすすめ。さらにデオドラント効果のあるシャンプーやソープを使うとなおいいですね。
・腸内環境が悪化すると口臭や体臭の元になるので、腸内環境を整えることも考えてみてください。
腸内環境を整え、合わせてニオイも消臭する機能のある【楽臭生活】といったサプリもおすすめで、
ゲップのニオイ、うんちやおならのニオイにも効果があります。

【楽臭生活】は腸内環境を整えながら腸内の悪臭を消臭できる働きを持ったサプリです。
使っている成分食品ばかりなので、妊婦さんも安心して使うことが出来ます。

同じカテゴリー「口臭サプリメント」の一覧

【楽臭生活】は妊婦さんでも安心して使えます。

妊娠中に「なんか口臭、体臭がきつくなった感じがする。」と心配する妊婦さんが多いです。 事実、妊娠すると口臭や体 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

【楽臭生活】の成分は食品ばかりなので安心して使えます。

口臭、体臭の消臭サプリメントで人気がある【楽臭生活】に使われている成分を調べてみました。主に食品で、体には無害 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

【楽臭生活】はどこで購入できますか?

【楽臭生活】の購入方法について解説します。 【楽臭生活】は通販専門商品ですので、最寄りの薬局やドラッグストアー […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

【臭ピタ!】でわきがも体臭もスッキリ!

これから段々気温が上がって着るものが薄くなってきます。 汗もかきやすくなります。 暑くなると体温調整のために汗 […]

記事の続きを読む

【臭ピタ!】は便秘まで直せません。

便秘をしていると、どうしても「うんち」や「おなら」が臭くなりますね。 自分でも、これが自分の体の中にあったとす […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

口臭研究所のプロフィール

このサイトでは、口臭に悩む方に、口臭研究所がこれまでの経験から学んだ、口臭予防の考え方と、付き合い方、役に立つ口臭予防アイテムをお伝えしています。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 口臭がドブ臭い!?うんこ臭い?!口臭を予防する6つのポイント

    ページトップ