MENU
口臭がドブ臭い!?うんこ臭い?!口臭を予防する6つのポイント TOP  >  口臭スプレー  >  「オーラクリスター・ゼロ効果なし!」実は?

「オーラクリスター・ゼロ効果なし!」実は?


私は歯周病持ちです。
歯周病に良いと聞いたのでプロポリスを使った歯磨きで毎日10分以上歯磨き、歯茎磨きをしています。

でも、歯周病は若干は改善しましたが、なかなか良くなりません。
出血や腫れ上がることはなくなりましたが、固いものはかむことができません。

仕事の忙しさにかまけて、長い間ろくなケアもしてこなかったためのツケが今出ているわけです。

てな訳で、いつも歯周病による口臭が気になっていて、まわりの方に迷惑をかけないように、自分もクサイ口臭を感じたくないので、いつも口臭スプレーを携帯しています。

口臭スプレーを使わないと、急いで歩いて口呼吸で口の中が乾き気味になった時、興奮して饒舌った後、風邪でマスクをした時、すぐに口臭を感じます。

なので、「この後はやばそうだな?」と思う時、ちょっとでも口臭を感じた時は、サッサと口臭スプレーを口にたっぷりと「シューシュー」しています。

ある時、口臭スプレーを使って1時間もたたないうちに口臭を感じました。

「嘘!オーラクリスター・ゼロ効果がない。」

ドキッとしました。
幸い人と会う約束はなかったのでよかったのですが。

「一番高いオーラクリスター・ゼロが効果ないと困っちゃうな。」

「イヤ。そんな事ないだろう。」

改めて説明書を隅までチェックしてみてわかりました。

「スプレー後のブラッシング」を推奨していたんです。
これまでは、スプレーしっぱなしでブラッシングはしていませんでした。

それ以来、スプレーを噴霧した後はブラッシングしています。
いや、ブラシを忘れていることが多いので、ベロで薬液を口の中いたるところに塗るようにあひました。

特に注意したのは歯/歯茎の外面と唇の間です。
歯周病持ちはこの隙間に口臭が溜まりやすいようです。
ここに、上下とも、しっかり薬剤を塗ってやりました。

ここまでやると、マスクをしていても4時間はバッチリ口臭を抑えることができました。

歯周病のある皆さん、こんな風にオーラクリスター・ゼロを使うととっても効果的ですよ。

「オーラルクリスター・ゼロ」の詳しいことはこちら

同じカテゴリー「口臭スプレー」の一覧

【オーラルクリスター・ゼロ】の成分はどうなってますか?

薬用口臭スプレー「オーラクリスター・ゼロ」はその消臭効果と刺激の少ない使い心地で人気がありますが、その成分が気 […]

記事の続きを読む

「オーラクリスター・ゼロ効果なし!」実は?

私は歯周病持ちです。 歯周病に良いと聞いたのでプロポリスを使った歯磨きで毎日10分以上歯磨き、歯茎磨きをしてい […]

記事の続きを読む

【オーラルクリスター・ゼロ】口コミ。どんな評価でしょうか?

【オーラクリスター・ゼロ】の口コミをまとめてみると、良い口コミがたくさん。 ■好評の理由は 消臭効果とホワイト […]

記事の続きを読む

【オーラルクリスター・ゼロ】の販売店を教えてください。

【オーラルクリスター・ゼロ】は通販専門の商品ですので、ご近所の薬局、ドラッグストア、コンビニなどでは買うことは […]

記事の続きを読む

【オーラクリスター・ゼロ】効果的な使い方とは?

私はインフルエンザ対策シーズンや、花粉症シーズンになると、対策のためにマスクをよく使います。 でも、本当はマス […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

口臭研究所のプロフィール

このサイトでは、口臭に悩む方に、口臭研究所がこれまでの経験から学んだ、口臭予防の考え方と、付き合い方、役に立つ口臭予防アイテムをお伝えしています。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 口臭がドブ臭い!?うんこ臭い?!口臭を予防する6つのポイント

    ページトップ